静岡県御前崎市

みなとオアシス
御前崎

御前崎港は、駿河湾の湾口部にあり、季節風に対して静穏な水面を有するため、古くから付近を航行する船舶の避難所としての利用がされてきました。また、近隣の風光明媚な海岸線は、海水浴、磯遊び、ウィンドサーフィン、クルージングなどの 海洋レジャーの拠点としても脚光を浴びており、年間約70万人の人々で賑わっています。今後は、なぶら市場や御前崎海水浴場などの地域観光施設との連携を図り、港を核とした回遊性を高めることで、地域振興を図っていきます。

登録
平成27年8月
関連港湾・港湾海岸の名称
御前崎港
運営団体
御前崎市役所
港湾管理者
静岡県

お知らせ

現在お知らせはありません。

アクセス

自動車
東名高速相良牧之原インターより、車25分
富士山静岡空港より、車40分  駐車場:各施設に無料駐車場有り(最大460台)

アイコンについて
駐車場
トイレ
優先トイレ
乳幼児用施設
喫茶店
レストラン
売店
コインロッカー
公衆電話
喫煙所
案内所

施設紹介

御前崎市観光物産会館 なぶら館

「波と風」をモチーフにした、個性豊かな建物で、施設内に御前崎観光協会があり、大自然やレジャースポットなどの観光に関する案内を行っております。また、4階の展望室からは、御前崎港の海を眺めることができます。

ホームページ

御前崎海鮮なぶら市場

御前崎港に水揚げされる海産物や、全国から直送されたたくさんの海産物を販売している他、新鮮な魚介類をお食事いただける商業施設です。

ホームページ

マリンパーク御前崎

駿河湾と遠州灘に接した海浜公園で、広大な芝生の多目的広場や人工海浜、オートキャンプ場、キッズ広場など様々な施設を有しています。また、1年を通して様々なイベントが開催されています。

ホームページ

お問い合わせ

御前崎市役所商工観光課企業港湾室
TEL:0537-85-1164
MAIL:kigyo@city.omaezaki.shizuoka.jp
HP:https://www.city.omaezaki.shizuoka.jp/