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令和3年度 個別業務説明会〔港湾空港関係〕(高卒)

中部地方整備局(港湾空港関係)の仕事内容や職場の雰囲気など
皆さんに当局のことをもっと知って頂くため、下記日程で個別業務説明会を開催します。
ご参加、お待ちしております。

 ○ 実施期間:令和3年10月18日(月)~令和3年11月5日(金) (基本、土日祝を除く)
      ※上記日程以外で希望がある場合は、ご相談ください。
      ※他業務等の都合により、実施期間中でも開催できない日程もあります。ご了承ください。

 ○ 実施時間:
  【AM】①9:30~、②10:30~、
  【PM】③14:00~、④15:00~、⑤16:00~、⑥17:00~
      ※上記開始時間以外で希望がある場合は、ご相談ください。(9:30~18:00に限る)

 ○ 実施方法:職場訪問形式
       (WEB形式の場合はMicrosoft Teams使用予定)

 ○ 実施場所:
   国土交通省 中部地方整備局 丸の内庁舎   (集合場所:1Fフロア)
    〒460-8517 名古屋市中区丸の内二丁目1番36号 NUP・フジサワ丸の内ビル
    名古屋市営地下鉄 桜通線、鶴舞線 丸の内駅 1番出口から徒歩1分

 ○ 対象者:
   2021年度国家公務員採用一般職試験(高卒者試験)第1次試験合格者
   受験区分: 技術 東海北陸  または 農業土木 または 林業

 ○ 参加申込方法: 電子メールにて受け付けます。
          個人申込、学校申込どちらでも可能です。  メールフォームはこちら

    送信先: pa.cbr-jinji★mlit.go.jp (★を@にしてください)

    メール件名: 個別業務説明会(技術) + 氏名(フルネーム) または 学校名
          (例)個別業務説明会(技術) 港湾太郎   ※個人申込の場合
          (例)個別業務説明会(技術) 港湾高校    ※学校申込の場合

    メール本文: 以下の9項目を記載ください。
          1.氏名(フリガナ)
          2.連絡先(携帯) ※個人申込の場合のみ
          3.学校名・学科
          4.卒業年度    ※既卒の方のみ
          5.試験区分
          6.受験地
          7.受験番号
          8.希望日時 第1希望~第2希望
            (例 : 第1希望 10/18 9:30~、第2希望 10/19 14:00~)
          9.その他
           (上記日時以外の希望、WEB希望等ありましたら、ご記載ください。)

 ○ 締め切り: 希望日前日(前日が休日の場合は前週金曜日等の前開庁日)の15時までとし、
        15時以降の連絡については、翌日の受付とさせて頂きます。

         原則、受付は先着順とさせていただきます。

         ご希望日時での受付が出来ない場合もありますので、ご了承ください。
         実施日時は、当局からの電話またはメール返信により確定させて頂きます。
         なお、希望日前日18時までに連絡がない場合は、下記の電話番号まで一度お電話ください。

 ○ 問合せ先: 港湾空港部 港湾事業企画課 榎本(えのもと)
             TEL 052-209-6324 (港湾事業企画課 直通)
             e-mail pa.cbr-jinji★mlit.go.jp (★を@に変更ください。)
 ◎新型コロナウィルス感染症への対応:
  ・ 当日はマスクの着用をお願いします。
  ・ 実施前日又は当日に次に該当する場合は、必ず参加を見合わせてください。
     ◇新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に
      罹患し治癒していない場合
     ◇①発熱、②軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、③強いだるさ(倦怠感)、
      ④息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状があって新型コロナウイルスの感染が疑われる場合
  ・ 実施前日及び当日に、必ず検温し、発熱の有無を確認してください。
    当日会場でも開始前に検温を実施します。
  ・ 会場は換気のため、窓やドアを開けて行います。
  ・ 会場では、ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
  ・ 新型コロナウイルス感染拡大の状況により、中止させていただく場合もございます。
    中止の場合は、前日までに参加者(学校申込の場合は学校宛)にメールでご連絡させていただくとともに、
    公式SNS等でお知らせ致します。

 ■注意事項:
  ・ 各回の実施内容は同じ内容を予定しております。
  ・ 在校生の方は、学校制服等でご参加ください。
  ・ 会場までの交通費につきましては各自でご負担をお願いします。
    なお、会場までは、公共交通機関にてお越しください。
  ・ 遠方からの訪問など、特別な事情がある場合は、メール(その他)にてその旨ご連絡ください。
  ・ 災害や荒天等やむを得ない事情により中止させていただく場合もございます。
    中止の場合は、前日までに参加者(学校申込の場合は学校宛)にメール等でご連絡させていただくとともに、
    公式SNS等でお知らせ致します。
  ・ 記録保存のため、説明会風景を撮影させていただきます。
    撮影した写真は広報活動等で使用する場合がありますので、
    制限がありましたらあらかじめお申し出ください。
  ・ 本業務説明会はその後の採用選考活動等に影響はありません。
  ・ 個人情報につきましては、採用活動以外の目的では使用しません。

 ●WEB形式の場合について
  ・ 質疑応答はチャット機能等を用いて行います。
  ・ パソコンやスマートフォン、タブレットおよびインターネット環境につきましては、
    各参加者ご自身にてご準備ください。
    また、通信料金は、各参加者自身のご負担となりますので、ご了承の上、お申込みください。
  ・ WEB説明会に必要な事前準備については、申込みされたメールアドレスに前日までに送付します。
    また、開始前に接続テストを行いますので、立会確認をお願いします。
  ・ 災害や荒天等やむを得ない事情により、中止させていただく場合もございます。
    中止の場合は、前日までに参加者(学校申込の場合は学校宛)にメール等でご連絡させていただきます。